4月のある週末

週末のお楽しみ特集。
和菓子教室。春のお菓子。自分で作りました。
桜餅
IMG_2455.jpg
夜桜
IMG_2457.jpg
春らしい色に仕上がりました。
IMG_2460.jpg
餡は売っているものを使い、白餡は豆からにて潰してこして色をつける。和菓子作りは2日がかり。今回教室で先生が用意してくださったので最後の形作りだけ。

イケアに収納用品を買いに行きました。
見るとついつい買いたくなるのよねー。
素敵なリビング。うちのは程遠い。。。ため息。
IMG_2464.jpg

色がいいねえ。
IMG_2467.jpg

有名なカフェテリアで一服
IMG_2472.jpg

IMG_2473.jpg
こちらのイケアが建て替えになってから初めて行きました。カフェテリアがかなりアップグレードしたようです。
食べ物を買うのに長蛇の列。(゚д゚)
北欧風ランチ?
IMG_2468.jpg
レジで最後にえらい高い請求(*`へ´*)
なんと一本しか買ってない玄関用カーペット4本請求。さすがアメリカだ。気をつけろデス。

ナーサリー(日本でいう花屋) 
こちらでハーブを買いに来ましたがまたしてもコレクターの血が騒ぎ多肉植物を購入。
それを入れる可愛い鉢がどうしても欲しくて購入。

IMG_2481.jpg
客の心つかむ演出が憎い。

IMG_2483.jpg

多肉ちゃん売り場。どれにしようか。悩みます。可愛いオブジェはブリキでできている。

IMG_2485.jpg

IMG_2486.jpg

ということであちこちフラフラしているので、家の掃除がたまっております。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

COMMENT 2

パピナン  2017, 04. 18 [Tue] 21:44

スゴイ!まさしく「桜餅」だ!
和菓子って、お善哉やおはぎ以外に作ったことないわ。
異国に居る人達の方が、
日本の物を大切に愛おしまれるような気がします。

イケアにナーサリーに、
画像を通して、桜子さんのショッピングに付き合っちゃいました。
日常のものと違ったものを見て、
面白いわ~♫

Edit | Reply | 

桜子  2017, 04. 19 [Wed] 03:40

Re: タイトルなし

パピナンさん、コメントありがとうございます。
桜餅の出来立てが一番美味しかったです。
桜餅の皮は袋入りで売っているものに、砂糖などを混ぜてチンするだけできるので
あとは桜の葉とあんこを用意するだけです。
無いものがあると執着心が出てくるのが人間のさが?

ショッピングで必要なものだけ買ってさっと帰って来ればいいものを。
ついつい見てしまうのが店の策略にはまりました。

Edit | Reply |